■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2013年12月31日

サプライズ

SSCN0433.JPG

何年振りかに、仙台ぴかぴか(新しい)光のペイシェント見てきました。
すごい人だったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

これは、でも何回見てもテンション上がるねグッド(上向き矢印)
カップルと家族連ればっかりの中。。。最近無いくらい、ほんの少しだけどハシャいじゃったるんるん

1人でハシャいでるのオイラだけか?(笑)
大好きな人ときたら盛り上がるだろうね黒ハート・・・


ほいで、最終バスまでの時間、ラーメン食べました。
なんか新しい店出てたから入ってみた。
【六郎】だっけか?SSCN0434.JPG
“辛みそつけ麺”ってのに惹かれてさ!
仙台といえば辛みそだもんさ!
牛タンラーメン屋さんもあったんだけど、残念ながら閉まってたバッド(下向き矢印)



SSCN0435.JPG
イイ感じ! 大盛り無料だったから大盛りにしたさ(笑)

辛かったなぁ〜ふらふらSSCN0436.JPG
美味しい、旨辛さっ!

すごい行列してたから、人気店なんだね。




SSCN0437.JPG
はい、ほんでココ。。。何処? 不気味でしょ?!(笑)
明るい大都市から真っ暗な、人っ子ひとり。。。野良犬すら歩いてない登米のメインストリート!

昼間、同じ位置から撮ってみた。。。ヨレヨレのおじいちゃんが出てきた(笑)
             SSCN0438.JPG
バリバリの田舎でしょう?たらーっ(汗)
安心して道路の真ん中歩けるもの(笑)


ほいで家帰ったんだよさ。
荷物置いて茶の間に行ったら、テーブルの上に!!!!!!

  これががく〜(落胆した顔)
 SSCN0440.JPG

  誕生日ケーキだってもうやだ〜(悲しい顔)

ヨレヨレのチョコ文字で「おじ様」「41」って書いてある!
手作りもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

  うれしい・・・・・SSCN0439.JPG

今年は誕生日もクリスマスもケーキ食ってなかったからね・・・祝ってもないし・・
旨かったぁ〜
弱ってる心にしみたねぇ〜

ありがと真生黒ハート










posted by 佐藤秀樹 at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

仕事納め

忙しい1年でした。。。
得たもの、失ったもの・・・

疲れました・・・



そして今日は、来年5月の舞台『ウレシパモシリ』http://ureshipamoshiri.com/の撮影。
(笑)三鷹ハウスの100万倍広いスタジオを借りて!
     ウレシパちらし撮影.jpg
カメラ著名なカメラマンさんに撮って頂いて。。。贅沢ぴかぴか(新しい)
モデルになった様だ(笑)

久しぶりにレンズの前に立って緊張したけど、徐々に自分のペースに。。。
やはりココが自分の居場所なのかなぁ〜

わからん。


来年はのんびり、もっと自分の為の時間を作ろう。
どうしても性格上、自分を犠牲にして周りを優先してしまう。。。
やりたいコトをやろう!
絵を描いたり、写真撮ったり、粘土こねたり、山登って。
お金貯めて引っ越しもしたいし。
舞台は暫くお休みしたい。
映像だったらバンバンやりたいけどね!

…出来るか?…



そして登米です。
檜風呂いい気分(温泉)
ひと月ぐらいこっちに居ようかなぁ・・・


皆さん良いお年をお迎えください手(パー)
posted by 佐藤秀樹 at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

駅前登山

今年最後の登山。
目的の山は秀麗富獄一二景の四番目の山、滝子山で〜す!
笹子駅から大谷ヶ丸、滝子山、そして初狩駅の18qぐらいのコ-ス。
沢や滝が沢山あり楽しそう!
そしてそんなに登る人も少ないハズ。
静かに1人になれそう

ただ心配なことが。。。先週雪雪が降ったはず…
う〜ん何処まで残ってるか?
積もっていたら引き返そう。



7:30
一か月半ぶり、笹子駅。SSCN0239.JPG
山に囲まれてるからまだ薄暗いね。

かなりキツイ行程なので、入念に準備運動。
           SSCN0238.JPG

駅前の川。。。。この標高で雪…ヤバイかなぁ?…SSCN0305.JPG SSCN0304.JPG

ま、とりあえず行けるところまで行くぜ!SSCN0306.JPG

陽が出てきました。SSCN0307.JPG  

見えました!!! あれが目的の1610m滝子山で〜す
               SSCN0351.JPG
 
ウワァ〜 けっこう積もってるねたらーっ(汗)
この距離で白く見えるってことは…? 大丈夫か?ヒデキ君?!あせあせ(飛び散る汗)
アイゼンも何も、雪山の装備してないぞ。。。
SSCN0310.JPG
グーじゃないよっあせあせ(飛び散る汗) ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗)


30分後。。。。
登山口間違えたっぽいふらふら
SSCN0308.JPG  え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

落ち葉で登山道見失った。SSCN0311.JPG

マズイなたらーっ(汗) 地図を頼りに登山道を探す。
標高が高くなるにつれ雪が残ってる。
SSCN0309.JPG

   この写真わかるかな?
   SSCN0313.JPG
   コロコロ丸い糞。
   ウサギ? 鹿かな? まだ新しい。
 

だいぶ時間のロス。。。今日はいちばん陽が短い日。
4時には下山しないと大変なことになる。

登山道は見つからない。
まだ中央道の音が聞こえ、駅周辺が見える位置なので安心感はある。

とりあえず今登ってる山の尾根まで登ってみよう。
雪が残る急斜面を登るヒデキ君。
アキレス腱が伸びっぱなし(笑) 息も荒くなる。
この時点で1時間のロス。

決断・・・今日の滝子山登頂は諦める。
ましてや、おそらく山頂に近づくにつれ雪道になるだろう。。。いつものペースで歩くことは出来ないはず。

9:00 尾根到着。
   SSCN0312.JPG

こんな看板がSSCN0342.JPG

よしっ! 予定変更、棚洞山行ってみよう!

西へ針路をとり登る。

標高800ぐらいか?。。。こんな状況になりましたがく〜(落胆した顔)
      SSCN0314.JPG
もう雪山登山ですたらーっ(汗)
             SSCN0316.JPG

ちゅうか、雪で登山道がサッパリわかりません。
とりあえず、尾根づたいに西へ行けば着くはず!

 急斜面になると、落ち葉の上に積もってる雪でとても滑りやすく登りにくい。
     SSCN0315.JPG

途中、右手に滝子山を眺めながら思う。 道に迷ってよかったかもたらーっ(汗)
    SSCN0323.JPG        
行ってたらこれ以上雪が深いハズ。。。ヤバかったぞバッド(下向き矢印)



そして足元には。。。
SSCN0318.JPG
動物の足跡があちこちに! 二股になってる。鹿かなぁ?
      SSCN0319.JPG       

  こちらは手前の足跡はは狸か?
  SSCN0320.JPG
山頂に向かって永遠続いている。遭遇するか?!

雪はどんどん深くなってくる。SSCN0321.JPG  SSCN0322.JPG
雪の少ない晴れ南面を歩く。 北面は深い所だと膝下までズッポリあせあせ(飛び散る汗)
そして風が冷たいふらふら


山頂が見えてきました!SSCN0325.JPG

9:40
入道山山頂SSCN0327.JPG

景色も最高ぴかぴか(新しい) 
 SSCN0324.JPG SSCN0333.JPG
晴れいい天気でしょるんるん

自慢じゃないけど登山の時は天候に恵まれますわーい(嬉しい顔)  晴れ山男(笑)


よし、先行こう手(グー)
     っつってもこの状況たらーっ(汗)
       SSCN0331.JPG
  SSCN0332.JPG

雪の波SSCN0326.JPG


子供が鉛筆で書いたような標識。タナホラ山って書いてある(笑)SSCN0334.JPG

10:30
棚洞山登頂!SSCN0335.JPG

南側に前回登った清八山、本社ヶ丸、鶴ヶ鳥屋山を望む。
        SSCN0336.JPG
岩場が多くて、キツかったけど楽しいコースだったなぁ〜
その模様は次回、ブログに載せます!

さ、次行こう!
SSCN0337.JPG
この時間なら東峰まで行けそうだな。

が、しかし。。。。
20分ぐらい行ったところで雪が深く、これ以上の単独登山は危険と判断。
引き返すことを決断。
来た道を戻る。



途中、雪の少なくなってきたところでランチタイムレストラン

近所のパン屋さんのメンチカツサンド。
そして数日前実家から米と一緒に送られてきたズワイガニの缶詰で作ったカニのトマトソースパスタ手(チョキ)
             SSCN0340.JPG

南面は風もなくポカポカグッド(上向き矢印)

SSCN0329.JPG   SSCN0330.JPG
この景色を独り占め! 誰にも邪魔されずゆっくりランチ。
SSCN0339.JPG  SSCN0338.JPG

最高だねぴかぴか(新しい)

ホントに誰にも会わない。
おそらくこの山にはオイラ独りだろう。 あと動物たち(笑)
人に会いたくないから来たんだけど・・・
     SSCN0341.JPG
     あら?。。。ヒデキ君泣いてる?がく〜(落胆した顔)

なんか急に孤独感に襲われ号泣もうやだ〜(悲しい顔)
涙が止まらない。

塩分多めで作ってきたんだけど、普通でよかったかも(笑)


暫く。。。落ち着いたところで下山。
低くなると雪は全くありません。SSCN0343.JPG

と、前方に何かの気配が!!!!



。。。。。さる?  …猿だぁ!!!!!!!!!!!
がく〜(落胆した顔)5m程先に猿がいる!
こちらをジッと見ている。

逃がさないようにゆっくりカメラの電源を入れる。
ゆっくりレンズを向けようとしたその時っ! 走り去ってしまったふらふら
くっそーバッド(下向き矢印)

ここに居たの! ココ!!
SSCN0344.JPG
こんな所にも居るんだね?! 野生の猿!
あぁ〜 カメラに収めたかったぁ〜 残念


そして無事下山。
時間がまだ早いので沢での〜んびりたっぷりマイナスイオン浴びてきました。
 SSCN0347.JPG
   SSCN0346.JPG  SSCN0348.JPG






         SSCN0350.JPG



    
2:00駅。
珍しいジュースがあったので買ってみた。
チョコバナナだってグッド(上向き矢印)



 SSCN0353.JPG
  クソ不味ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ふらふらバッド(下向き矢印)
 バナナの酸味?が無理やりな感じ。吐きそう(笑)

     SSCN0352.JPG





    来年の春、雪が溶けたらまた来るぜ! 滝子山!
       SSCN0328.JPG






posted by 佐藤秀樹 at 01:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

黒いオジサン

お昼過ぎ。
ガラガラの総武線。。。
吉祥寺から大きな黒のスポーツバックを持った、
黒のダウンジャケットにイカツいサングラスを掛けたオジサンがドカドカと入ってきて
オイラの横に乱暴にドンと座った。
こんなに空いてるのに・・・オイラはあからさまに嫌な顔をした。
それを察したのか、オジサンが『ごめんなさいね。』と謝ってきた。
更に『これ新宿行きます?』と。
オイラはそっけなく『はい、行きますよ。』と。

その後も、どこ住んでるの? これから仕事? どこ出身? 歳いくつ?
などといろいろ話しかけてくる。
休みたいのに。。。めんどくさい。
なんか恐いから嘘言ったり、適当に受け答えしたり・・・

西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷。
一駅毎にどんどん人が増え、電車内は満員。

傍から見たらオイラとオジサンは完全に友達状態(汗)

全然会話を止めようとしないオジサン。

昨日大阪から出てきて、大宮で仕事終わって横浜の娘の所へ行く予定なんだと。
???ん? なんで吉祥寺から乗ってきた?
どうやら時間があったんで、若いころ住んでいた吉祥寺をブラブラ。
井の頭公園でビールくつろいでたと。。。

そこから話は急展開!
なんとオジサン、ブランドものバックとその中に入ってた30万、
合わせて50万円相当を公園で置き引きに遭ったとがく〜(落胆した顔)
カードも入ってたって言ってたな・・・たらーっ(汗)

警察に行って被害届けだして、『横浜までの電車賃貸してほしい。』と頼むが断られ、
とりあえず、ポケットのあった小銭で新宿まで出るんだと。
『歩いて横浜まで行くしかない』
『この寒さじゃ野宿も出来ないし・・・』を連呼。
娘さんに連絡取れないか?と言ったら、携帯もバックの中だってふらふら


オイラの財布の中には3000円入ってました。

ホントの話なんだろうか?
500円でも、1000でもあげようか?
う〜ん…騙されてるのかなぁ?
でも話がリアルなんだよね。

ホントの話で、もしオイラがオジサンの立場だったら?・・・たらーっ(汗)

見た目で判断しちゃダメだよね?。。。う〜ん

新宿が近づいてくる。
どうする?俺?!。。。

オジサンは一言も『貸してくれないか?』と言ってはこない。
ホントに困ってる様に見える。
  




オジサンは『ありがとね。』と一言残して新宿の南口方面へ消えて行った。。。

結局オイラは財布を出すことはなかった。


暫くモヤモヤが消えなかった。。。

いつからこんな冷たい人間になってしまったのか?バッド(下向き矢印)
心に余裕がないなぁ〜
ダメだなぁ〜俺

“白い”オジサンだったかも・・・ね。




posted by 佐藤秀樹 at 01:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

肉詰!♬

宮城のおんちゃん おばちゃんから小包が届いた!

  肉ぅ〜〜〜〜〜〜〜!
    SSCN0227.JPG
     ムチャクチャ美味そう!
もうやだ〜(悲しい顔)有り難いですぅ〜 暫くオカズ要らずだ!

沁みるなぁ〜

お正月愛に行こうかなぁ〜


posted by 佐藤秀樹 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

現状

いつの間にか12月。。。大嫌いな月。

この2カ月、なんか…疲れちゃって…
この業界… 人間関係… 


人が大勢居るとこ行きたくないし。。。

遠回りでも人の少ない通り歩いたり…
山も人気の少ない山登ったり。



独りになりたい。。。
posted by 佐藤秀樹 at 01:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

