■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2014年04月30日

妄想GW

舞台『ウレシパモシリ』の稽古も折り返し。
初めての“通し稽古”、なんとなく流れを把握した。

てか。。。また稽古の話だねたらーっ(汗)
しょうがないよなぁ〜 三鷹→両国→稽古場→両国→三鷹 の繰り返しだもんね(笑)

あぁ そうだ。。。
今日帰りの電車の中、MAMMUTのリュックにアルミのコップをぶら下げ、
MAMMUTのジャケットを着た青年がいた。
MAMMUTで揃えてるなんてコイツ金持ちだな?!・・・羨ましいダッシュ(走り出すさま)

微妙な天気だったけど雨降らなかったねぇ〜 何処まで登ってきたんだろ?
いいなぁ〜
オイラも山に行きたいなぁ〜バッド(下向き矢印)

・・・行こう! 初夏だけども妄想登山!!


7:30
おなじみSSCN0121.JPG中央本線笹子駅

今日は秀麗富獄十二景の一つ、12番目の本社ヶ丸清八山からの鶴ヶ鳥屋山
欲張るぅ〜 約18`のハードなコースあせあせ(飛び散る汗)

張り切って行くぜ!SSCN0124.JPG
甲州街道から脇道へ。
紅葉が始まってる。
SSCN0123.JPG  SSCN0126.JPG

トンネルが見えてきました。
SSCN0127.JPG
徒歩でのトンネルってムッチャ怖いんだよなぁ〜ふらふら
  SSCN0128.JPG

ホラー映画で見る画でしょ(笑) 何か出てきそうたらーっ(汗)
     SSCN0129.JPG
     自然に足も早まる。

無事トンネルを抜けると真っ直ぐな上り坂。 まだ舗装道路が続く。
          SSCN0130.JPG
脇には沢が流れ、心地のイイBGMに癒される。   
SSCN0131.JPG  SSCN0134.JPG 

携帯も圏外になった!SSCN0132.JPG
       人も全然いない。 最高グッド(上向き矢印)     



 だいぶ登って来たぞぉ〜
 SSCN0135.JPG

 上の方は紅葉が広がってる。キレイぴかぴか(新しい)SSCN0137.JPG
    SSCN0136.JPG

こんな絶景を望める岩場が。SSCN0138.JPG
いやぁ〜 気持ちがイイるんるん SSCN0139.JPG

あらら、険しい顔してどうしたの?
    SSCN0140.JPG

落ち葉で登山道が分かりにくいがく〜(落胆した顔)
    SSCN0141.JPG

迷わないように地図を見ながら慎重に進む。
  SSCN0142.JPG
          脱いだ。 暑くなった?! 11月です(笑)
             SSCN0143.JPG SSCN0144.JPG
             登りも急になりキツくなってきた。。。

(笑)はい出ました! お約束のひとり芝居。
   『ここは俺に任せて早く行けぇ〜〜〜〜!!!』
      SSCN0145.JPG

 ハシャぐ猿(笑)
SSCN0147.JPG


何処が登山道???あせあせ(飛び散る汗)
SSCN0146.JPG

            山はいろいろな顔を見せます。
こんな木の根っこだらけの風景。SSCN0149.JPG 芸術だねぇ〜

もう少しで清八山らしい。
SSCN0150.JPG

そして。。。。1593m 清八山登頂!
         SSCN0151.JPG
周りは木に覆われ景色が見えません。狭いし・・・山頂っぽくな〜い。
    SSCN0152.JPG

本社ヶ丸に向かおう。SSCN0153.JPG
           あの山の向こう。。。見えません。


 岩場が多い。
SSCN0155.JPG
沢あり岩場あり、いいコースだわさるんるん
あと滝があったらオイラの好きなモノ3拍子揃うところわーい(嬉しい顔)

 登ります。SSCN0156.JPG

すると。。。。そこには絶景が待ってました!
SSCN0154.JPG SSCN0157.JPG SSCN0158.JPG

      SSCN0160.JPG  SSCN0162.JPG

  SSCN0163.JPG   SSCN0161.JPG
          
岩場は続く。
SSCN0166.JPG  SSCN0167.JPG

富士と紅葉の眺めながら小休止喫茶店
   SSCN0168.JPG  SSCN0165.JPG


今度は下りか。。。あせあせ(飛び散る汗)
SSCN0169.JPG 

ロープをつたって下りる。SSCN0170.JPG
 だいぶ体力使うけど、ホントに楽しいコースだるんるん

 バカデカいサルノコシカケがく〜(落胆した顔)
  SSCN0171.JPG 
       
なんかカッコイイカメラショット(笑)
 SSCN0172.JPG
  頂上までもう少しだ。
 
      そしてまた岩を登ってるたらーっ(汗)
    SSCN0174.JPG  SSCN0175.JPG
   てか、結構危険だよねあせあせ(飛び散る汗)
足滑らしたら真っ逆さまじゃんねがく〜(落胆した顔)・・・ 他人ごとかっ?!(笑)
慎重に登ると。。。

やりました!!! 11:00
1631m 秀麗富獄十二景 一二番目本社ヶ丸登頂手(チョキ)
               SSCN0176.JPG

山頂からの富士山ですぴかぴか(新しい)
 SSCN0177.JPG   SSCN0164.JPG
 傘雲がかかってる。
雨の予兆だ。 しかし見事な景色だなぁ〜 登山の醍醐味ぴかぴか(新しい)

たっぷり景色を楽しんで、ここから更に2時間半の鶴ヶ鳥屋山へレッツゴー手(グー)
             SSCN0181.JPG

  SSCN0179.JPG

         SSCN0180.JPG
         道が無いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
       

こんなところに鉄塔。
SSCN0182.JPG
こんな山奥、どうやって電線張ったんだろ?
点検してる作業員はテレビで見たことあるけど・・・あれは絶対出来ない仕事だよねぇ〜ふらふら


あとまだ100分だってあせあせ(飛び散る汗)
  SSCN0183.JPG
オイラの場合、カメラ自我撮りしながらだから(笑)2時間かな?

自然の便器?
SSCN0184.JPG
※やってません(笑)

      1377m角研山通過。
    SSCN0185.JPG SSCN0186.JPG

       SSCN0187.JPG
        まだ先は長いなぁ
        SSCN0188.JPG
       

ロープウェイの残骸。 昔はこれで何か運んでいたんだろか?
 SSCN0189.JPG


ダぁ〜〜〜 ガッツリ登りだふらふら
     SSCN0190.JPG

いやぁ〜 歩いた歩いたあせあせ(飛び散る汗)
あの山から歩いて来たんだよ!
SSCN0191.JPG

もぉ〜〜〜〜 登ったとおもったら下りだふらふら
     SSCN0193.JPG
    この繰り返し。。。。人生と同じだ。
        SSCN0194.JPG

おっ! 指さして喜んでるねぇ もしかして。。。
     SSCN0195.JPG

  ヤッターグッド(上向き矢印)
13:30
    1374m鶴ヶ鳥屋山 登頂手(チョキ)
       SSCN0196.JPG

さぁ やっと昼飯タイムだ!SSCN0197.JPG
 今日はコンビニパスタにパン。
         SSCN0198.JPG

ココからも富士山が見えました。SSCN0199.JPG

さぁ、あまりゆっくりもしていられない。日が暮れてしまう。 下山開始だ。
 SSCN0200.JPG
初狩駅まで2時間!。。。のはずが。。。
      


30分ほど下ったところで道に迷ってしまったがく〜(落胆した顔)
   SSCN0205.JPG      
    なんか地図と山の形状が違う。。。

どうやらさっきの分岐点で駅とは違う道に入ってしまったらしい・・・
     SSCN0204.JPG


更に降り積もった落ち葉で山道を見失ってしまった・・・ヤバい

冷静になれ。まだ日没まで時間はある。

来た道を分岐点までもどるか?
いやぁ〜 一気に数百メートル下って来たよ。。。ふらふらこれをまた登る?・・・そうとう時間掛かるよ。

ならば横切るしかないな。 ショートカット。
方向は見失ってない。北に向かえば駅への登山道にぶつかるはず。

  オイラもこんな姿になるのか?・・・
   SSCN0201.JPG

どれくらい歩いたろ? SSCN0206.JPG

人の声が聞こえてきた!

出たぁ〜グッド(上向き矢印)
SSCN0202.JPG
初狩駅へのルートです!!!!!!! ほったらーっ(汗)

地図に載ってる沢を越えSSCN0207.JPG
SSCN0208.JPG

ジブリ映画に出てきそうな森のトンネルを抜けSSCN0209.JPG
   SSCN0210.JPG

国道に到達!
SSCN0211.JPG SSCN0212.JPG

SSCN0213.JPG
本社ヶ丸を振り返る。
 SSCN0214.JPG
    歩いた歩いた。
  

リニア中央新幹線の下をくぐりSSCN0215.JPG 
16:30 初狩駅到着exclamation
        SSCN0216.JPG
  
    SSCN0217.JPG

34579歩あせあせ(飛び散る汗)
SSCN0219.JPG

バラエティーに富んで、すげぇ〜楽しいコースでしたるんるん
また来ようわーい(嬉しい顔)


  ムニャムニャムニャ眠い(睡眠)
  SSCN0218.JPG
   流石に今日は疲れたぜ。。。。  
    
                              
 
        

   
posted by 佐藤秀樹 at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

おんちさん

昨日も稽古で爆笑とってやったぜ!!
。。。音ハズして(笑)
あと下ネタで(笑)(笑)(笑)

あんだけ四六時中口ずさんで練習してるのに、なんでヘロヘロなっちゃうかなぁ┐('〜`;)┌
出だしの音だわさ(‾_‾;)

    歌の練習.jpg
     (練習中、バンドチーム小倉卓さんに撮られたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ま、本番まであと3週間あるから大丈夫さ(^-^)v


そして夕べは稽古終わりで、忙しい中
ウレシパモシリで楽曲を提供してくださったAKIRA さんが駆け付けて下さり、
稽古場でぴかぴか(新しい)ミニコンサートをひらいて下さいましたカラオケ

魂の歌声、歌詞に「なるほどぉ、そうだよなぁ〜。」と、家族を想いだし。。。
母を想い。。。自分自身を見つめ。。。涙(T-T)


オイラの歌は笑わせて涙流させるけど…
エライ違いだわさ(笑)

失敗しろ。負けてイイんだ。負けることが大事。

素敵なライブでしたるんるん



本番までちゃんと歌えるようにしておくから(当たり前か)皆さん見に来て下さいm(__)m

とってもステキなお話!
遠藤周作『おバカさん』が原作『ウレシパモシリ』
 http://ureshipamoshiri.com/
 5/17〜6/15

 出演スケジュール→http://ureshipamoshiri.com/castsche2014_02.pdf

 ブログ→http://ameblo.jp/ureshipamoshiri/



posted by 佐藤秀樹 at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

連日どっぷり歌の世界


外に出るとまだ明るく暖かい。

今日はいつもより早く稽古が終わった(^o^)♪
       4・13ウレシパ稽古後.jpg




川沿いのせいか、稽古場を出ると連日風が冷たくて…(>_<)
体を丸めて縮こまりながら駅までの15分…トボトボと。



音楽音痴のオイラが何故か音楽劇改め、
宇宙劇【ウレシパモシリ】http://ureshipamoshiri.com/ 
に出演するコトに(^^;)
大丈夫か俺!?・・・たらーっ(汗)


。。。思えば半年振りの稽古。。。
あれだけ舞台続きの日々だったのに・・・
何もかもイヤになり、すっかり鋼鉄の殻に閉じ籠ってしまっていた。
そしてイキなり才能豊かな人ばかりの大所帯の中にあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫か俺?。。。


稽古初日からカラオケ歌! ヒエェ〜(‾o‾)あせあせ(飛び散る汗)
しかもどのパート歌いたいか選んでイイょと。。。
「ハモらないやつ」と言ったら、高いパートになっちゃったふらふらバッド(下向き矢印)
歌えて当たり前のユニットだからねぇ〜。。。その中に音痴君がひとり・・・
( ̄▽ ̄;)大丈夫か俺!?

ソロパートも未だに音を外し、失笑がおきてますたらーっ(汗)(笑)

大丈夫じゃないよ俺(笑)



スゴいよ!!
読み合わせから生演奏が入ってて、もぅ“朗読劇”さ!
初めてだわぁ〜こんな読み合わせがく〜(落胆した顔)
コノ芝居、5分に1回は歌が入るんだ(^○^;)







今日は早いし、気分が何故か浮いてるしグッド(上向き矢印)、散歩しながら駅に向かおうと思ったかわいい


一昨年、東京に来て初めて隅田川花火大会を見ました。
その場所が稽古場のすぐそばexclamation
そんなん思い出しながら隅田川沿いを歩く。

4・13ウレシパ稽古後2.jpg
実家が北上川のすぐそばだったせいか、水辺はスゴく落ち着く。
緊張感からの開放。
水の音が稽古の疲れを癒してくれるるんるん

それでもやっぱりソロナンバーを口ずさみ、セリフをブツブツ喋りながら歩いてるオイラ(笑)


  陽は沈み、また昇る。


写真じゃ分からないか?
 4・13ウレシパ稽古後3.jpg  4・13ウレシパ稽古後4.jpg
   わーい(嬉しい顔)太陽のまわりに2重の虹が出ていたぴかぴか(新しい)


宇宙劇 ウレシパモシリ
   http://ureshipamoshiri.com/
 5/17〜6/15

 出演スケジュールhttp://ureshipamoshiri.com/castsche2014_02.pdf

 ブログhttp://ameblo.jp/ureshipamoshiri/
posted by 佐藤秀樹 at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

春の日暮里の夢

またコノ町にやってきました(^-^ゞ
そして日暮里といえば、ココ行っちゃいます!

う〜ん、今日何食べようかぁ〜。。。パスタも食べたいしぃ、寿司も食べたい。。。
そんな時はココ!!

パスタとお寿司の店【いとう家】
がく〜(落胆した顔)あり得ない組み合わせ(笑)

今回も仕込みの休憩時間に行って来ました(^O^)003 (800x533).jpg

マグロとブリの漬け丼にアラビアータ♪
いとう家.jpg
わーい(嬉しい顔)この組み合わせ全然イケます!

そして帰りにもう一店!
手打ち麺の【馬賊】
     060 (800x533).jpg
こちらは増税で値段が上がってましたバッド(下向き矢印)

ただでさえ高めの値段だったのに…更にふらふら

それでも相変わらず混んでるんだもんなぁ〜たらーっ(汗)


そんなこんなで雨土砂降りの中(笑)
シェイクスピアブギウギ【真夏の夜の夢】開幕しましたぴかぴか(新しい)


005 (1024x683).jpg   009 (800x533).jpg

劇場入りしてからの稽古風景を少しだけ。。。
027 (1024x683) (2).jpg   017 (1024x631).jpg

          019 (1024x793).jpg

  028 (1024x683) (2).jpg 018 (1024x683).jpg

          052 (1024x683).jpg

      041 (1024x590).jpg
      
    わーい(嬉しい顔)面白そうでしょ!?



ご来場お待ちしております♪

   劇団BOOGIE☆WOOGIE31thACT

『シェイクスピアブギ☆ウギ〜真夏の夜の夢〜』
作 ウィリアム・シェイクスピア
訳・演出 小川信太郎

【キャスト】
本倉さつき
水野淳之
藤原久美子
山口篤司
小濱光洋
仲村大輔
小川大二郎
ペ☆ヤング
はぎさわ亜矢

高畑岬
大坪貴史(よしもとクリエイティブエージェンシー)
足立公和
本川迅(居酒屋ベースボール)
宮下貴浩(居酒屋ベースボール)
阿部岳明
なかがわあつこ
村松みさき
千葉三春(演劇集団 円)
毎熊克也
広瀬諒人(欽ちゃん劇団)

(ダンサー)
ずんば



【場所】
日暮里d倉庫

【日程】
4月/
3木19時
4金14時、19時
5土14時、19時
6日13時、17時開演

受付開始、ロビー開場は開演の1時間前から、劇場への開場は開演30分前となります。

【チケット】
※NEWペアチケット割引導入いたしました!

一般 4000円
学割 3000円(要学生証提示)
posted by 佐藤秀樹 at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

エイプリルフール

昨日は駅の券売機、スーパーと、何処も長蛇の列! 
凄かったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
オイラも歯ブラシ買いに近所の薬局行ったら、レジが見たこともない行列!がく〜(落胆した顔)
え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ウソでしょ?たらーっ(汗)
何十人並んでんのよバッド(下向き矢印)

みんな、増税前の駆け込み買いだ。

もう、その行列見た瞬間買うのを諦めました。。。
今日も毛先の広がった歯ブラシ使ってます(笑)


しかし、今回は全然反対運動無かったね・・・
みんな増税に納得してるのかなぁ?。。。
8%。。。 来年?には10%になるんでしょ?
国? 財務省は味しめるだろうねぇ。
一度認めたら10%が15、20%になっていくんだろうね。きっと!

また騙されるのさ。
国のトップが全額福祉に使うと言っても、知らない所でズル賢いヤツ等が私利私欲に使うのさ。
今まで国民は何度も騙されてきたべさ。
世の中、貧乏人と真面目な奴がバカを見るバッド(下向き矢印)

やだねぇ〜

食費、交通費、光熱費・・・
ギャラが上がらないのに支出ばっか増える・・・もう限界だよもうやだ〜(悲しい顔) 

増税はウソでした! 。。。。。なぁ〜んてことにならないかなぁ(笑)
国をあげてのエイプリルフールわーい(嬉しい顔)



posted by 佐藤秀樹 at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

