■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2014年05月18日

ブラックホール


5月場所の初日、ひと月通っていた両国でのぶつかり稽古も終わり、
平和な(笑)稽古打ち上げ
そして月曜から劇場での舞台稽古。

兎に角今回は1つの役に3人居るトリプルキャスト(汗)
限られた時間で同じ稽古を3回やらなければなりません。
1回、1秒、1ネタ(笑)も無駄に出来ない。

集中力をハンパなく使います。
オマケに早着替えに、劇場の複雑な出ハケの位置。。。脳ミソフル回転!
毎日家に帰ってチョコパイ食べる暇も、エッチなDVDも見る暇無く沈没・・・zzz
数日前も、から揚げ弁当食べてる途中で寝てしまったらしい・・・
気が付いたら朝の5時だった。。。(笑)


そして金曜、公開ゲネプロ。
お客さんを入れての最終通し舞台稽古。 ゲネなのに超満員(汗)
え? 
ソロナンバーちゃんと歌えたかって?・・・
堂々とおもいっきりハズしちゃいました(ガーン笑) 出だしの音がねぇ・・・
客席ザワついたもんね(笑)
宇宙劇だけあって、冒頭でブラックホールに引きずり込んでやったぜぃ!


そして昨日、無事に初日を迎えることが出来ました。
責任ある初日の一発目の出番を与えられ、光栄な限りでした。

え?  ソロナンバー?。。。

それが・・・奇跡的にビシッと音程合ってたみたい!!!
1回もちゃんと歌えなかったのに(笑)
本番に強い男でごじゃる!
   SSCN9981[1]
     初日打ち上げ


これから1ヶ月。
69回公演。
69。。。デヘへへ
なんと毎回キャストが変わります。
相手役が毎回変わるのです。
大変だけど毎回新鮮で楽しいよ♪
1度として同じ配役は無いらしいですよ!
ということは69通りの「ウレシパモシリ」が見られるわけです!!
69。。。ウへへへ

まぁ、こんなことが出来るのも優秀なスタッフさん、
そして俳優人の皆さん全員、全員ですよ! すごく素敵なんです。
たまらん芝居するんですよぉ〜
先輩俳優の皆さんは勿論、若い子まで。。。
瞬きするのが勿体無いくらい! いつも「うぉお」つって見てますモン♪
なかなかこういう現場には出会いません。
刺激をいっぱい貰ってます!!!!!!!


そんな感じで充実してます。
この半年間、人間と芝居を避けて生きてきましたが。。。完全復活!



迫力ある生の演奏、オイラ以外(笑)圧倒的な歌唱力に、心に突き刺さる歌詞。
気が付いたら涙がこぼれている。

そして効果音も全て役者、バンドマンが生で口や体、楽器を使って奏でます。
ホント凄いよぉ!


是非、宇宙遊泳にお越し下さい!
お待ちしております。


『宇宙劇 ウレシパモシリ
    http://ureshipamoshiri.com/

原作 遠藤周作『おバカさん』
音楽 AKIRA
作・演出 阿部義嗣

《劇場》
ザムザ阿佐ヶ谷

《日程》
5月17日(土)〜6月15日(日)

チケット予約はこちらからお願いします。
http://ticket.corich.jp/apply/53428/032/


出演スケジュール(こちらでご確認下さい)
http://ureshipamoshiri.com/castsche2014_02.pdf

posted by 佐藤秀樹 at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

恐怖


子供の頃から苦手だった。。。
泣きながら行ってたもんね

 美容院床屋美容院


オイラの場合役の為にしか行かないので、今回約2年振りの床屋さん。

まず、希望のカットを伝えるのが苦手。。。たらーっ(汗)
口下手なオイラ、上手く伝えられないんだなぁ〜
で、だいたい妥協して床屋さんの言うコトに「はい はい。」と・・・



K祥寺の床屋さん。
その時はスタッフさんが4人いて、3人に既にお客さんがついていた。
最後のひとり! 待たずに鏡前につけた!
ヤッタぁー ラッキー

『今日はどのようにしますか?』
『後ろ髪を2〜3p切って、横は耳が出るぐらいで。あまり短くし過ぎないで下さい。』と。
そしたら『はぁ。』と、なんかちょっと首をかしげながら髪の毛を触り始めた。

ナニ何何ぃ? なんか問題あり?
あぁ〜〜〜 もうイヤだバッド(下向き矢印) 帰りた〜い(笑)


後ろ髪を切り始めた。
ジョキ ジョキ

オイラは思った。 いい感じ

サイドを切り始めた。
チョキチョキチョキ

オイラは思った。 んあぁ〜あせあせ(飛び散る汗) それぐらいで!切り過ぎないで!


ざっくりカットし終わって、特殊なハサミで整え始めた。
シャキシャキシャキッ

オイラは焦った ちょちょちょっと! どんどん短くなっていくじゃないあせあせ(飛び散る汗) 
役的にキチッとした人間の役じゃないから。。。ヤバい、清潔になっていく


しかし・・・・
整え終わって『どうですか?』と聞かれたオイラの口から出た言葉は 
『はい。。』でしたたらーっ(汗)
本音は(ちょっと切りすぎだよぉ〜 大丈夫かなぁ?・・・)笑
本番まで10日あるから少しは伸びるか?!
エロいし(笑)

なんて自分を慰めていたら、『髭は剃っていいですか?』と。
『はい お願いします。。。』と言い終わるか終らないうち、
あるモノが目に飛び込んできた。

今まで髪の長さが気になって気付かなかったのか?。。。このスタッフさんの

両手の平、甲に無数の切り傷ががく〜(落胆した顔)
明らかにカッターやナイフで切ったような傷が、カミソリ?

ウソぉ〜〜ン 髭剃り頼んじゃったじゃん

ガッチガチで横になってると、オデコから剃り始めた。

?!
滑らかぁ〜〜
上手いよ!


となると。。。あの傷はなんだったんだろ?

稽古行く前に疲れちゃいました


 舞台『ウレシパモシリ』5/17~6/15
 http://ureshipamoshiri.com/

 出演スケジュール→http://ureshipamoshiri.com/castsche2014_02.pdf

チケット予約はこちらからお願いします!→ http://ticket.corich.jp/apply/53428/032/



posted by 佐藤秀樹 at 09:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

晴れのち曇り。。。いや、雨。。。土砂降りか

今日もいい天気だったねぇ〜

お出かけ日和、山日和

稽古も今日は他の班なので出番無し!
貴重な、久々の丸1日完全休日
ヤッタヤッタぁー

ということで、九鬼山レッツゴー。。。。




そんな計画を立てていたのだが・・・・



急遽、1時から“殺陣稽古”をすると連絡が

マジかぁ

今年初の山登り、すげぇ〜楽しみにしてたのに・・・



ま、しょうがないよね。
一手だけ、時間にして僅か5秒だけなんだけどね。

で、殺陣稽古やって、他の班の通し稽古見て
ダメだし聞いて帰ろうと思ったらダメ出しが2時間も掛かった

結局稽古場出たの8時過ぎ。。。

家でご飯食べようと思ってたけど、こんな時間になったので吉祥寺で途中下車。
しかし財布の中身は528円
ということで、久々にチカラめしへ。

定食を食べようと思ったら・・・ ワンコインでおつりがくる定食のはずが・・・
うそでしょ?!
550円になっとる!
消費税だ。。。

最悪
はぁ〜 庶民の味方が・・・
しかもチカラめしって、出店当時より肉の質、味、ボリューム落ちてるよね。

ガッカリだわ

てか、8%以上値段上がってるじゃん!


映画観に行けば、パンフレットも増税されてるし・・・・
ホント嫌になるわぁ〜


家に帰ったオイラを迎えたのは。。。 
   使われなかった登山用具でした
      SSCN9974.JPG


おやすみなさい


posted by 佐藤秀樹 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

キミに夢中♪


(゜□゜)ナニコレ!!
ダブルパンチ☆なんですけどかわいい

チョコにフワッ♪サクッ♪♪なパイパイオッパイ生地ハートたち(複数ハート)
オイラの好きな2拍子揃っちゃってるジャン\(^o^)/


2週間前出逢ってしまったぴかぴか(新しい)
それから毎日のようにキミを求めてる・・・“キュービックドーナツ”ちゃん


でもコレ、サンクスでしか売ってない。。。
しかもなかなかサンクスって無いんだけど。。。ファミマばっかりバッド(下向き矢印)
サンクスだっグッド(上向き矢印) やっと見付けたと意気揚揚でパンコーナーに行くと、
この商品を置いてないダメサンクスだったり・・・バッド(下向き矢印)
スーパーでも似たの見付けたけど。。。

なので置いてあるサンクスを見付けると買いだめ!
     DSC00492 (1024x683).jpg

DSCN9259 (800x600).jpg
この食感ヤバィわぁ



放送コードギリギリ。。。
 あまりの旨さに、こうなります
      DSC00516 (1024x691).jpg
         ( ̄▽ ̄)アぇアァぅイァオァ〜〜〜〜

posted by 佐藤秀樹 at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。