■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2014年06月27日

石巻

石巻っつったら、実家から車で30〜40分の所。


今度の日曜日、そこで舞台『ウレシパモシリ』の公演があります。
その稽古を今やっとるわけで。。。
o0480036012985122210.jpg

うん・・・先日までやってたウレシパ!

オイラは役も同じで、稽古なんて?と思うでしょうけど、
動きが全く違うのでパニック(汗)(泣)
登場人物も若干違って、それに伴ってセリフもチョコチョコ微妙に違う(汗)
1ヶ月、いや2ヶ月言ってきたクセが体にしみついているから大変なのだ。

歌?。。。あるよ。 全力で音ハズしてるよ。。。
なんで?!(泣) 自分のコトだけど、なんで?!

 。。。石巻の皆さんをざわつかせてきます!(笑)



o0480048012985122264.jpg
写真・スンラさんのブログから拝借http://ameblo.jp/kimsungrak/
     (左)博多美人 ポール役・めぐみちゃん 
               穴Tシャツから覗かせてる鎖骨がセクシーだぜ!(笑)
     (中)今回も仲良し ジェルマン役・じぇいそんさん 
               今日も濃い恋バナしてきました(笑)
     (右)お年を聞いてビックリ! 歌・スンラさん 
               歌唱力ハンパねぇ〜っす♪ 分けて(笑)
     (下)同じニオイを感じる同い年 井上役・秀樹さん 同じ名前(笑い)
               47年生まれってみんなこんな?(笑)(笑)
  



『ウレシパモシリ』石巻渡波公演  
   日時 6月29日(日)
   場所 石巻渡波うしお荘
      (宮城県石巻市流留七勺21 )
        0225-97-3037

   10時半開場
   11時 開演
    入場無料


宮城、石巻の皆さん待っててねぇ!

  ウレシパ石巻稽古2日目.jpg

   
  


posted by 佐藤秀樹 at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

開幕に閉幕


1ヵ月間毎日剃っていた髭。。。
やった〜もう剃らなくていいんだっ♪

     6日たった今・・・
     755.JPG
      こうなってます(笑)


1週間前、ワールドカップ 日本の初戦が始まって盛り上がっている頃。。。
オイラはこのザムザ阿佐ヶ谷で過ごした1ヶ月を思いながらマイクを付け、準備。
 752.JPG  
このマイクを付けて“個性的な歌唱力”(笑)を披露するのもあと1回。。。

(汗)お客さんはどう思ってたんだろう?
「こいつヘッタクソだなぁ?」「メロディー変わった?」とかさ(笑)

楽屋とかスタッフの皆さんは
オイラが音をハズすとめっちゃテンション上がってたけど(笑)(笑)(笑)
古市役の大先輩、羽根渕さん、宮川さん、阿部兄さんはハズすと喜ぶ喜ぶ
ハズして楽屋帰っていくと「イエェ〜イ」つってハイタッチ求められてネ(笑)
優しさだよねぇ〜

普通なら「ふざけんなよっ!!」だよねぇ・・・(汗)

そうやって先輩方に可愛がられ、共演者の皆さん、スタッフの皆さんに良くして頂き、
お客さんからパワーをもらい、1ヵ月やってこれました(感謝)

 
   キャストほぼ全員での大カーテンコール!!!!   
       10341586_517104421750521_6160259094049657058_n.jpg
 普段こんなこと無いけど、流石にウルッとくるものが・・・へへへ


終演後、こちらはオイラの妹役・聖のお2人と。
   754.JPG
 右・百花さん  
中央のめぐみさんは犬役もやってました(汗)尊敬  すごい人です。

素顔のめぐみさん
ウレパモ スイカ兄妹.jpg
  写真 http://ameblo.jp/hmegumi/より拝借


百花さんとは袖で即興コントばかりして遊んでたなぁ〜(笑)
あぁ見えて女芸人並にグイグイくるんだよねぇ(笑)
演出家から、オイラのアドリブに絡むのを禁止されるくらい。。。
2人が絡むと止まらなくなるから(笑)


そしてもう1人の聖役・尚美さん(右)
  759.JPG
   (左)ジェルマン役のじぇいそんさん。

 最後の日、彼女から手作りチョコを頂きました
            761.JPG
         夜中遅くまで寝ないで作ってくれたんだよ。。。この女性らしい心遣い。。。
           (古いけど)惚れてまうやろぉ〜(ハート)                
オイラがチョコ好きと知ってか?
 コレがしっとり濃厚(^▼^)♪   超美味い!
      766.JPG
        ごちそうさま尚美さん




オイラの苦手な打ち上げ(笑)はオイラの大好きなタイ料理のお店!757.JPG

料理も豪華で、食べ切れないほど種類も豊富♪
お腹いっぱい!
楽しすぎて自ら白ワインいっちゃいました! へへへ

      店の前で007.JPG

  別れ際、皆にキスされるオイラ(笑)
  760.JPG
 (右)熱烈なキスの仲良しじぇいそんさん。
 (中)惚れてまうやろ尚美さん♪
 (左下)犬ポール役・麻美子さん。。。彼女も物凄い才能の女優さん!
     今度は人間同士で絡んでみたいね。
 (左)大先輩、歌の佐山さん。あの歌唱力! 
    同じ舞台に立たせてもらったのが奇跡!
    「秀ちゃんヒデちゃん」と可愛がって頂き、楽屋では宮川さん等と中学生並みの下ネタで
     盛り上がってました(笑)


久々に楽しく過ごせた打ち上げでした!


お忙しい中、クソ暑い中、豪雨の中。。。
ご来場下さった皆様、何度も何度も来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
       755.JPG
         大感謝


そして『ウレシパモシリ』石巻公演へ・・・

つづく・・・
        
posted by 佐藤秀樹 at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ためし

なんかパソコンの調子が悪く?、ブログ更新出来なかった。。。(汗)

試しに。。。こんなネタを


昨日仕事帰りに登山グッツ見に吉祥寺寄ったら、駅前に人だかりが!!
路上ライブか? と思いながら通り過ぎようとしたら、皆の目線が上なんだよね?!
で、上に向けて皆レンズを向けてパシャパシャ!

なんだ?と皆の目線の方を見ると、何か居る!!!

  ?!!! タヌキだっ!
       2346.JPG
       この写真で分かるかなぁ?
工事中の鉄骨の上から顔を覗かせている

なぜこんなところに?

posted by 佐藤秀樹 at 02:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ココまで来たか・・・

6年前のブギウギ20回公演『BURRRN!!復活』以来かな? 1日3回公演っての!(汗)

いや、まだそっちの方が良かったかも・・・

今回のウレシパモシリのスケジュールは過酷!!!
1回目終わるでしょ。。。衣装や小道具片付けて、着替えて・・・
次の回の集合まで10分チョイ(汗)
その間にお客さん送り出し挨拶して、飯食って。。。ハイ集合(泣)
実際飯食う暇無いからね・・・(笑)

そんな事情で、
お見送りできなかったお客様がいらっしゃったら、この場でお詫び致します。


そして集合して歌の確認、殺陣の確認、客入れ。。本番。
鬼のようなスケジュールです(笑)
スタッフさんも大変さ!

だから劇場入る前、朝御飯をしっかり食べておかないと…ねぇ〜
3回やった後はクタクタのフラフラ(死)


それを癒してくれるのはお客さんの拍手や言葉でした。

いい芝居をした時は間髪いれずに物凄い大きな拍手が舞台上を包み込む

そして賞賛の言葉。。。ホントに励みになりました。
パワーを頂きました!

初めてお会いするお客さんからも。
『数年前、「関ヶ原 毛利家の場合」に出てませんでしたか?』と!
とても印象に残っているという。。。オイラすら忘れているのに(笑)
お友達に誘われて観に来たら、その時の殿様?(実際は家臣)が出ててビックリしたと!
お話出来て良かった、素晴らしい芝居でした♪♪と喜んで帰っていかれました。

そのような沢山のお客さんに支えられながら明日千秋楽を迎えます!

おかげさまで完売!!!!

感謝のキモチを舞台上で汗にしてきます。




posted by 佐藤秀樹 at 01:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ビバスパラ!

なにこれ?!

こんな太いの見たことない!

受付の子もビックリしてました(笑)

立派!! ご立派!!

。。。オイラの。。。。アレより。。。?!(笑)
         757.JPG    

北海道美唄出身のお客さんから差し入れいただきました。
   アスパラガス
  753.JPG
  オイラの大好きなアスパラガス♪

  755.JPG

  756.JPG
  
  見てコレ凄いでしょ?!



OFF日なので早速クッキングぅ!760.JPG

                 ・・・・変態料理人(笑) 


久々に台所に立ちます。
芝居のこと一切忘れ、イイ気分転換だ♪♪

そして・・・


出来上がりぃ〜〜〜〜〜〜
アスパラガスの肉巻き!
758.JPG


PM7:00
この時間にテレビを見ながらのんびり。。。久し振りだぁ はぁ〜イイわぁ〜

いただきまぁ〜す!

一口カジり付く。。。。
なっ?!!!!!!えぇ!!!!!!! 衝撃!!!!
ウソでしょ?!

   759.JPG
アスパラ汁がハンパなく溢れてきた!
なんてジューシーなんだ!
味も濃い。
そいて根元まで軟らかい!
凄すぎる、美唄アスパラ! いや、ビバッ!アスパラ!
いやいや、ビバスパラッ

こんなアスパラガス食べたことナイよ。

コレ食べちゃったら、もぅその辺のスーパーで売ってる貧弱なアスパラ食えないわ・・・(汗)



そして食後のデザート♪
これまたお客さんから頂いた高級チョコケーキ!
    767.JPG
     ウヒヒヒヒ

    769.JPG
    しっとりお上品なお味にアホ面にもなるよ(笑)



う゛ぅ〜〜〜〜〜〜 アスパラギンでギンギンのビンビンだぜっ!

さぁ!『ウレシパモシリ』後半戦だ!
売り切れの回も出てます。
皆さんお待ちしてます!


『宇宙劇 ウレシパモシリ
    http://ureshipamoshiri.com/

原作 遠藤周作『おバカさん』
音楽 AKIRA
作・演出 阿部義嗣

《劇場》
ザムザ阿佐ヶ谷

《日程》
5月17日(土)〜6月15日(日)

チケット予約はこちらからお願いします。
http://ticket.corich.jp/apply/53428/032/


出演スケジュール(こちらでご確認下さい)
http://ureshipamoshiri.com/castsche2014_02.pdf








 


posted by 佐藤秀樹 at 01:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ラスト

昨日また映画館が閉館した。。。

三鷹ハウスから20分で行けることもあって、ずいぶん足を運んだものだ。

舞台稽古中に飛び込んできたこのニュース。
吉祥寺バウスシアター閉館”・・・・

なんで?! うそでしょ?!!
ショックでした。
また大好きな映画館が無くなる(哀)

なんとか時間を見付けて行かなければ!


先日、本番終わりでダッシュ!!!
最後のバウスシアターを堪能してきました。

作品はこの世で2番目に大好きな女性(小学生か!笑)
    ケイト・ブランシェット主演『ブルージャスミン』
                  767.JPG


チケット売り場。766.JPG
やはり最後のバウスの姿を写真に納める人が多数。

3つあるシアターの内、2番目に大きいバウス3での上映。
     762.JPG


    763.JPG
    (ため息)三鷹に住んで14、5年。。。
    ずい分とこのスクリーンの前に座ったねぇ〜 
    お客がオイラ1人ってコトもあった(笑) 贅沢な独り占め!

    無くなっちゃうんだ。。。
    764.JPG
   バウスのスクリーンの向こうに行きたかったなぁ〜
   それをココでコッソリ見るの。。。叶わなかった(笑)


 
しかしまぁ この世で2番目に大好きなケイト・ブランシェット、凄かったわぁ〜
どうしたらあんな芝居できるんだろ?
彼女の芝居ずっと見ていたい♪ 天才だぁ


1時間40分。。。あっという間。
この世で2番目に大好きなケイト・ブランシェットの演技に圧倒されたのもあるが、
暫く席からケツを上げることが出来ませんでした。


 たくさんの素敵な時間と空間をありがとう。
    765.JPG  

    吉祥寺バウスシアター♪


posted by 佐藤秀樹 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

