■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2014年07月25日

苦手

連日の稽古。。。
やっとセリフが入ったと思ったら明日から本番だわぁ〜(汗)



今回の言い難いセリフベスト3

  ●『掛けてなかったとはどういう事だ?! 鼻をこすってたからといって、
                     掛けてたかどうかどうして分かる?!』

  ●『急いだろうからなぁ! 物騒な叫び声も聞いたことだし。』

  ●『1人だろうと何だろうと構わん!・・・・』


もうね、最初のなんか早口言葉だよ(笑)
「掛けてたかかかかかかかっ」つって、悪魔超人か?076.gif(笑)

噛んでも優しい目で見てね(笑)

あぁ〜。。。昨日あたりからまた始まった… 顎の筋肉痛(笑)
普段、無口なオイラにとってはセリフ多すぎ(泣)



■SAME∞LINE PROJECT公演■
【〜12人の怒れる男と女(仮)〜】

演出*小川信太郎

〜出演〜
上田郁代 佐藤秀樹 小川信太郎
本倉さつき 高畑岬 大坪貴史
鈴木智絵 水野淳之 山口篤司 水野大
伊藤真 染野弘考 千葉ミハル 
仲村大輔 米本千晴 佐藤信也
稲村梓 
諸岡貴人 梅田祥平 
久米亮平 義積雄大 他 

 場所 
秋葉原アトリエACT&B
 101-0024東京都千代田区神田和泉町1-1-7 B1F

〜チケット〜
★前売・当日共 4000円
★2回観劇券  6000円
※お好きな公演を2回ご覧になれます。
★フリーパス  8000円
※お好きな公演を何回でもご覧になれます。
★学割券    3000円
※学割券は、受付にて学生証の提示が必要になります。

チケットご予約及びご購入はこちらからお願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/778916cc308248
  

〜日時〜
7月〜
26日(土)@17時〜
27日(日)A13時〜
28日(月)C19時〜
29日(火)D19時〜
30日(水)休演日
31日(木)E19時〜

8月〜
1日(金)F19時〜
2日(土)G17時〜
3日(日)H13時〜


 キャスト 
陪審員長
小川信太郎

陪審員二号 
山口篤司@ B D F H
本倉さつきA C E G I

陪審員三号 
佐藤秀樹

陪審員四号 
千葉ミハルE F G H I
伊藤真@ A B C D

陪審員五号 
佐藤信也@ C E G H
高畑岬A B D F I

陪審員六号 
稲村梓

陪審員七号 
仲村大輔@ B D G I
染野弘考A C E F H

陪審員八号 
大坪貴史@ D E F I
諸岡貴人A B C G H


陪審員九号 
鈴木智絵@ B C F H
米本千晴A D E G I


陪審員十号 
上田郁代

陪審員十一号 
水野大

陪審員十二号 
水野淳之C D G H I
梅田祥平@ A B E F

守衛 
久米亮平@ B D F H
義積雄大A C E G I

名前の後の数字は日時の数字に当てはまります

posted by 佐藤秀樹 at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

爆笑爆唱ショー♪

コンサート。。。
オイラの人生には縁遠いもの。
それがまさか出演するとはねぇ〜

『ウレシパモシリコンサート』in名古屋

行って来ましたよ!


名古屋に到着した朝。 まず貸しスタジオでリハーサル!
のはずが。。。道が混んでいたため、バスの中でリハーサルが始まった(笑)
無事スタジオに着くと時間ギリギリまでリハ
   051.JPG
   場違いな男が1人(笑)


そしてあわただしく会場入り!
メニコンANNEX HITOMIホール 063.JPG 

   057.JPG
 いつものようにふざけて写ってないでしょ?。。。若干緊張してんな?!コノ毛深いの(笑)

だってこんなステキなホールなんだよ!
052.JPG
  124.gifホントにオイラ此処で歌うの?・・・歌っていいの?逆に(汗)

    さらにリハーサル、音チェック!
     053.JPG  
               055.JPG

 またコイツ(マイク)を付けることになるとは・・・
    056.JPG
  装着するのに20分も掛かってたものが、今では慣れたもんさ(笑)


何度も最初の音を口ずさむ。
ある日 ある日・・・
必要以上にリップクリームを塗りたくり(笑)、
いつものように辛口ジンジャーエールをゴクリゴクリ。。。


始まった!

オイラは4曲目からの登場。。。
それまで楽屋で妹役の百花ちゃんと即興コントやったり。。。
写真をパシャリ!

マジメに。
059.JPG
変顔で!
058.JPG
この写真載せていい?って聞いたら、『このブログに載るのが悔しい』と(笑)
彼女はオイラ以上にアドリブモンスターだからね!
そして美人なのにこんな顔も平気でする(笑)
是非ブギウギに呼んでほしい♪


さぁ出番だ! 行って来ま〜す!062.JPG
       いつも笑顔で見送ってくれ、元気をくれる彼女たち。
             中・笠原光希ちゃん  後ろ・田中里佳ちゃん
                        

後ろのドアからいきなり乱入して暴れてたからお客さんビックリしてたね(笑)
不審者が乱入したと思って076.gif

トークして、歌って。。。
名古屋コンサート5.jpg 名古屋コンサート3.jpg 名古屋コンサート2.jpg 
ちゃんと歌えたんじゃないかな?!(笑)
凄く盛り上がったよ!
あの一体感!  お客さんの笑顔! 涙してる方も沢山いて・・・

行って。。。。参加させて頂いてよかったぁ〜 
また舞台と違ったこの感覚、すごい楽しかった!

お客さんも喜んで下さってね!
終演後、今回も沢山声かけて頂いて。。。うれしかったなぁ〜
    沢山のご来場、ホントにありがとうございました!!!!
          名古屋コンサート.jpg


心残りは。。。せっかく名古屋まで行ったのに観光も出来ず、
名古屋名物も食べられなかったコト(泣)
お土産も買えず(笑)
お客さんに美味しい店教えて頂いたりしたんだけどね… またの機会に。

深夜、名古屋のデニーズでステーキを食べ(笑)
またバスに揺られる(苦)

そして変顔大会(笑)065.JPG


夜通し走り、早朝5時東京到着。
しかし!
運転手の次元さん、演出の義嗣さん、
田中里佳ちゃんとオイラの4人は小道具関係を倉庫に戻しに茨城へ!
終わって、守谷サービスエリアで朝食を食べ別れ際、
名残惜しいのか、義嗣さんが「喫茶店寄ろうよ」と(笑)
で、東所沢のオランダ坂珈琲店
こんな馬鹿でかいカキ氷食べちゃいました! ウヒヒヒ
   276.jpg
    これ美味しかったぁ〜


というわけで、宇宙劇ウレシパモシリ
ひとまず終了。。。ひとまず。。。ネ!  ふふふ

この3ヶ月、沢山の出会いがありました。
ハッピーです♪
支えて下さった皆さんありがとうございました!

そして・・・

只今 ホーム?の舞台の稽古中!!! 
今月の26日から始まります。『12人の怒れる男と女』
セリフ量がハンパない(泣)
セリフ地獄に苦しんでおります。
お楽しみに!


posted by 佐藤秀樹 at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

なごやだぎゃ〜

石巻に続き、今度は名古屋行って来ま〜す!

オイラにとって鬼門の名古屋。。。(汗)

数年前、演劇祭に参加して… 台本に無い下ネタ言ってしまって落選したことが…(笑)
そんな嫌な思い出のある名古屋。
今回は。。。

『ウレシパモシリ』コンサート
     http://ureshipamoshiri.com/schedule.html

そう。。。コンサート。。。歌うの(汗)

この仕事はオイラじゃないだろぉ!(笑)
     芝居部分もあるけどね。9割歌(笑)

演出の義嗣さんも物好きだわさぁ(笑)(笑)(笑)
(^^)ありがたいけどね! ウヒヒヒ

無事に終わることを祈って♪
てか、オイラが余計な事をやらないでちゃんとすればいいんだよネ(笑)


まだ少しチケット残ってるみたい。名古屋でお待ちしております!

  『ウレシパモシリコンサート』
7月5日(土)
   15:00
   18:30 
¥3500円(全席自由)

会場 メニコンANNEX HITOMIホール
    (名古屋市東区葵3−20−26)
     п@052−935−0918
http://ureshipamoshiri.com/schedule.html
 

posted by 佐藤秀樹 at 14:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

22時間

深夜0時 雨の中、池袋出発!

目指すは我が宮城県は石巻市!!! 
子供の頃からなじみの町。。。
そしてうちの劇団員・ぺ☆ヤングの故郷でもある石巻。

  『ウレシパモシリ』石巻渡波公演。


ザムザ阿佐ヶ谷で皆さんに見て頂いた形とはちょっと違う・・・
さらに劇場じゃない場所、うしお荘とやらでの公演。
旅館?!。。。宴会場みたいなところでやるのかな?
どんな芝居になるか楽しみ
地元というコトで、父に妹、そして姪っ子も観に来るし!


そんなことを考えながらわくわくドキドキのバスの中。
         o0480027712987402678.jpg
        出発直後、まだまだ皆元気!(笑)

でもこのあとすぐ皆寝ちゃいます。。。これからが過酷ですから(笑)



ムニャムニャムニャ〜 zzz

寝たような寝てないような。。。腰とケツが悲鳴をあげてる(泣)
何度かSAに寄りながら走ること5時間、仙台だ。
夜が明け始めた。
相変わらず雨。。。。022.JPG
       オイラの横、大きな体を折り曲げて苦しそう(笑)
                まだ夢の中のじぇいそんさん
       薄暗い中、オイラの後から顔を覗かせてるのは大好きな岡田静ネェさん  
                 

実家に帰る時通る三陸自動車道に入った。
知ってる風景。。。

なんだか不思議な気分。
   これから地元で芝居するんだぁ〜。。。。


8時。。。着きました! うしお荘!
     028.JPG
    前日入りして準備をしてくれてたアッキーこと秋山秀樹さんと合流。
     ダブル秀樹!!
     
    ホントにご苦労様です。
      

さぁ! 時間が無いぞ!
10時半開場まであと。。。。約2時間。
 023.JPG
音響・歌チェックして、小道具、衣装のセッティング、出ハケの確認。
やることいっぱい(笑)
      
とりあえずオイラはコッソリ大きい方を(笑)
今朝も快便絶好腸!!!(笑)




こちら舞台セットです♪
 024.JPG

こちら舞台を紹介してる殺し屋古市役の羽根渕彰洋さん
 027.JPG 
殺し屋に見えないでしょ?! 
普段はこうやって優しい笑顔で接してくれる。。。ステキなんです♪

アップ中に失礼します。。。ひひひ
 026.JPG
 おなじみ平川めぐみちゃん
 イイ笑顔だ!


ん? 地元の人?(笑)
025.JPG
ランニングシャツ似合うなぁ〜アッキー(笑)   


駆け足のリハーサルもなんとか終わり、休む暇も無く開場(汗)
・・・トイレ行けなかった…ガーン  途中行けるか?。。

 
 お客さんが入り、お話をする作/演出の阿部義嗣さん
      029.JPG
と・・・あれ? 父ちゃんの後ろ・・・アレ? あの横顔・・・
ウソでしょ?!(汗)
伯父さんが居る! 従兄弟のケンちゃんも!
え゛〜〜〜〜〜〜〜 何このドッキリ(汗) 聞いてないよぉ〜〜〜


 
そして開演直前の楽屋?(笑) 袖。
030.JPG

     031.JPG
     皆いいテンションだぜ!
              k.jpg
   
さぁ! お客さんと一緒に楽しもうぜ!

 

1時間半。。。照明も無い、派手なセットも無いシンプルな空間でのウレシパモシリ。
暗転はお客さんに目を瞑ってもらう(笑)
余計なモノは一切無い(足りないくらい(笑))
お客さんと一緒に作り上げる手作り感満載の芝居。楽しかったなぁ〜
そして今回はザムザと違い、バンドメンバーの皆さんも見える所に! 一体感! 

東京も東北も無い。
皆さんも、オイラも独りじゃない。。。
つらいのは皆一緒。
悲しいのは皆一緒。。
皆さんの笑顔はオイラの笑顔。。。喜びも一緒
この公演に参加出来てよかった。 機会を与えて下さった皆さんに感謝!


終演後、お客さん達と2時間ほどお茶会“おじゃっこ”(笑)
地元の懐かしい言葉(方言)が飛び交う(笑)

久し振りに伯父さんとケンちゃんとも話せた。
初めてオイラの芝居観るからねぇ〜
伯父さんの言葉も嬉しかったぁ〜・・・ 泣いちまったぜ(笑)

ゲンさんや希美さんにはウチの父ちゃんの話相手になっていただいて。。。感謝

お客さんの中には米山出身で、1コ下…佐沼高校の後輩だって女性が!(驚)
オイラの同級生と知り合いだっつって(笑) 盛り上がっちゃいました
世間は狭い・・・


そしてあっという間に東京に戻る時間。
ずっと降り続いていた雨があがった。

 032.JPG
 帰りも仲良しじぇいそんさんと隣
後ろでピース、ピアノの藤本ゲンさん!
帰りは少しでも寝られるとイイけど。。。ゲンさん

途中、温泉施設で疲れを癒す。
東京を出て15時間。。。やっとホットした時間かなぁ〜

ゆっくり温泉入って。。。
033.JPG  
お互いこの顔でお酒飲めない、甘いもの好き(笑) 同級生・足立公和さん
今度一緒に山登り行って来ます!
裸でポーズ!。。。いちおう自粛して下は穿きました(笑)
窓の外のおっさん達のフランクフルトやらお稲荷さん写ってないよね? 
ツチノコやトドも居たなぁ〜(笑)(笑)(笑)

皆で遅い昼食をとって。。。
034.JPG
   
   オイラは石巻で盛岡冷麺(笑)アホ
    036.JPG
    隣の静さんはちゃんと“石巻焼きそば”を! 正解だよね。

那須SAで“とちおとめソフトクリーム”を食べ。
  039.JPG
あまりの美味しさにスンラさんとテンションマックス\(^0^)/


日が落ち。。。038.JPG
  美しい雲と山のコラボ。 どこだろ? 茶臼岳あたり?

山行きたい・・・・


帰りのバスの中は皆でゲームしながら。。。楽しかったぁ〜

   037.JPG
   矢印、心霊写真じゃないよ(笑)
   静さんです
   
寄ってみましょ。
  022.JPG
  やっぱり心霊写真だっ!!!!(笑)
   目が(笑) 静さん目ひんむき過ぎ!(汗)

そんな静さんも、じぇいそんさんもウチの劇団に出てみたい! 呼んでって。。。(嬉)
前からそう言って下さってて。。。うちの劇団なんか…おそれおおいっス(汗)
座長! 何かあったらお願いしますね!
演技力、人柄はオイラが保障します。 すごい人たちです!


そして22時。池袋到着。
22時間で400キロ離れた宮城まで行って芝居して帰ってきたんだ・・・
あっという間過ぎて夢見たい。。。


そして『ウレシパモシリ』名古屋コンサートへつづく・・・

posted by 佐藤秀樹 at 17:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

